【江戸川橋】Cafe 1 Part(カフェワンパート)ラテとプリンが美しい!

カフェ

kazuking
kazuking

今回はおしゃれで美味しいコーヒーが飲めるお店のご紹介です!

SNSでラテアートやスイーツが人気を博し、2023年4月に移転した「Cafe 1 Part」(カフェワンパート)さん。

こだわりのスペシャルティーコーヒーや、美しいラテアート、人気のスイーツなど全てがおしゃれで居心地の良いカフェでした。

実際に行ってみたリアルな口コミをまとめていきます。

この記事からわかること!
  • Cafe 1 Partの意味
  • こだわりのコーヒー
  • 固めで卵の味わいたっぷりのプリン
  • アクセスや営業時間、決済手段など

Cafe 1 Part

江戸川橋に位置するCafe 1 Partさん。

こだわりのスペシャルティーコーヒーに美しいラテアートと美味しいスイーツが自慢のお店です。

店主の春日さんはラテアートの大会で優勝した実績をもつ、ラテアートのスペシャリストです。

Cafe 1 Partの由来は「生活・時間の『一部分』に、お菓子やコーヒーでホッとできる空間・時間を提供できる店」にしたいという思いがこもっているそう。

外観からもそんな思いの暖かさと、生活に溶け込んだ感覚を感じられます。

看板にいるイメージキャラクターは店主の春日さんが好きなキャラクターのようで名前は「ヴォルフくん」というようです。可愛らしい。

こだわりのスペシャルティーコーヒー

今回はラテアートも見たかったため、カフェラテ(600円)をホットで注文しました。

ラテアートは圧巻の一言ですね。

どうなったらこんな形になるのやら。

美しすぎるラテアートで言葉が出なくなってしまいます。

エスプレッソ用のコーヒー豆は愛知県の自家焙煎コーヒー屋さん「豆楽」さんのオリジナルブレンドを使用しているそうです。

5種類以上のスペシャルティーコーヒーをブレンドしているそうで、ラテではありましたが、しっかりとコーヒーの厚みも感じました。

コーヒー豆は深煎りのようで、ローストナッツを思わせる香りと、ビターチョコを思わせる味わいが牛乳と相性抜群でした!

ホッと一息つける優しい味わいのカフェラテでした。

固めレトロプリンも美しい

レトロプリン(600円)は固めの昔ながら感じれるプリンでした。

ラテとセットで100円引きしてくださり、お得な気持ち。

固めプリンは甘さ控えめで、卵の味わいが全面に引き出されていました。

ほろにがなカラメルと合わせると大人な味わいに、クリームと合わせると甘さの加わった優しい味わいになります。

1個で3度の味変を楽しめるプリンでした。

アクセス

江戸川橋駅4番出口より徒歩5分程度歩いていけば辿り着けます。

ウッド調の外観に、大きな窓がありホワイトペンでメニューが書かれているので発見しやすいです。

加賀廣という居酒屋と串坊主という焼き鳥屋さんに挟まれた建物です。

神楽坂からもアクセス可能です。

徒歩10分程度で辿り着けます。

メニュー

ラテ以外にもハンドドリップのコーヒーもあります。

ハンドドリップのシングルオリジンは、少々浅煎りめで、さっぱりとした飲み口とのこと。

こちらもこだわりのスペシャルティーコーヒーで、蔵前の自家焙煎コーヒー屋さん「coffee nova」(コフィノワ)さんから仕入れているそうです。

スイーツ類はその日によってショーケースに並ぶものが変わってくるようなので、Instagramを要チェックです。

その日の在庫状況や、予約方法などなどストーリーズによく載っています。

まとめ

こだわりのコーヒーに美味しいスイーツ、内装や外観も全てが素敵な空間でした。

スペシャルティーコーヒーのハンドドリップも次回狙っていきたいなと思います。

近くにあればリピート間違いなしのカフェでした。

ただ、席でのPC作業などは禁止なのでご注意ください。

ホッとゆったりした時間を過ごすために訪れるように。

また、土日祝日は大変混雑しています。時間にゆとりを持って来店された方が良さそうです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。良きコーヒーライフを。

江戸川橋 「Cafe 1 Part」

◾️住所
〒162-0811 
東京都新宿区水道町2−3 
星川ビル 1階
◾️アクセス
江戸川橋駅徒歩5分
神楽坂駅徒歩10分
◾️営業時間
10時00分~17時00分
火曜、水曜定休
※店内90分制

コメント

タイトルとURLをコピーしました